ポケモン水晶の女主人公がHGSSでリストラされたと考える人がいるのはなぜですか? 似ているように見えないからかなと思ったのですが、
髪の色は赤緑青黄の主人公も黒髪からFRLGで茶色になっていました。
服装は男主人公も金銀水晶の男主人公にあまり似ていない気がします。
RSE、ORASで女主人公を選んだときに登場するユウキはRSEでは落ち着いた性格のように感じますがORASでは男主人公を選んだときに登場するハルカとあまり変わらないように思います。
しかしRSEのユウキがリストラされたという意見はありません。
(ORASがパラレルワールドということも影響しているでしょうが)

またFRLGの女主人公を選んだルートはHGSSにつながるルートではないとされますがFRLGの女主人公がリストラされたとは言われません。

NPCとして登場したときの名前が水晶で用意されていた名前のどれとも一致しないからだとして水晶の女主人公がHGSSでリストラされたと考えるなら金銀水晶の男主人公「も」リストラされたと考えるほうが自然だと思います。

なぜHGSSで水晶の女主人公「だけ」リストラされたと考える人がいるのでしょうか。
この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。